« ダウ13,000割れ | トップページ | 最後の円高の終わり? »

2007年8月16日 (木)

Unbelievable!

今日も動きましたね。
特に、お昼頃の急激な円高にはしびれました。キウイなんて1時間で2円以上ですから。今日だけで4円、ピークからは、20円近い円高です。それでもカレン財務相は、キウイはまだ高いと言ってます。利上げしておきながら言いますか。一体いくらが望みですかね。70円ですかい? そのくらいなら耐えますが。
しかしその割にドルが下がらないのは、何故でしょうね? 「有事のドル買い」なんて、久しぶりに聞きましたが。今回の混乱はアメリカ発でしたが、欧州→オセアニアと一巡して資金が戻ってきたのでしょうか? 次は新興国??
そんな中で、ようやく円高終息の兆しでしょうか。
為替王様は、円高目標値に到達したと仰っています。これ以上逝くとしても、また戻りそうと。今回の円高の最終局面だろうとのことです。
マット今井様は、くりっく365における円の売り持ちが減少していることを指摘しました。円売り派が、ついに投げ売りを始めたと。よくも粘ったというか、自分は今週頭から切っていて、今はレバ3倍くらいです。そんな状況は、3月5日の朝を思い出します。週末に急激に円高が進み、恐怖に駆られて月曜朝に全決済。しかし注文が殺到して滑りまくり、なかなか確定しなかったのでとても辛かったものです。
そうなると、夜明けは近いでしょうか? ここから更なる円高があるとしても、overshootであろうと。ですがNY時間を過ぎないとどれくらい逝くかわかりませんね・・・
もう一踏ん張りでしょうか。

と書いて置いておいたのが夕方。20時過ぎに再び相場表を見ると、さらに2円の円高。投機筋の仕掛けが入ったようなのですが。キウイなんて一日に7円ですよ・・・3年前からのチャートを見てみたけど、ヒゲを含めても1日3円すら無いですね。ありえなさすぎです。これで戻ってくれるのでしょうねぇ??
とりあえずプロの方達の言葉を信じ、レバを上げずにやっていこうと思います。

Banner_03_5 疲れますね・・・

|

« ダウ13,000割れ | トップページ | 最後の円高の終わり? »

為替」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/7561423

この記事へのトラックバック一覧です: Unbelievable!:

» ドル [ドル]
ドル紙幣は7種類ありますが、一般に出回っているのは20・10・5・1で、それ以外を見ることは殆ど無いに等しいです。高額紙幣の支払いは、基本的には店から歓迎されないので注意が必要です。日本の1万円札と同じ感覚では... [続きを読む]

受信: 2007年8月16日 (木) 22時35分

» くりっく365を、世界一簡単に説明するブログ [くりっく365を、世界一簡単に説明するブログ]
突然のトラックバック失礼します。くりっく365についての記事を書きましたのでトラバさせて頂きました^^私も投資家として利用させてもらってます、よかったら遊びに来てください。 ではでは、失礼しました〜^^ [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日) 10時34分

« ダウ13,000割れ | トップページ | 最後の円高の終わり? »