« 今年後半の為替予想 | トップページ | 98年の再来かどうか・・・ »

2007年8月25日 (土)

世界のサイフ 再び

為替相場はレンジを抜けたような。これからまた、上げ下げを繰り返しながら全体的には円安方向に進むのでしょうね。当面の目標はUSD/JPYで118円でしょうか。

投資信託(というか債権)の回復が為替相場より遅かったので、「世界のサイフ」を10万円だけ買ってみました。お祖母ちゃんが500万円スパッと買ったのが@11,000円、自分8/9に10万円買った(あの時は、為替は下げ止まりかと思っていました)時が@10,731円。思えば随分高値掴みしていたものです。おそらく、9,800円程度で約定したと思われます。総額20万円、平均価格は10,300円程度でしょう。

為替と投資信託、自分はもちろん為替主体でやっています。理由は、投資信託は中間搾取が多すぎるからです。為替は手数料が僅かですので、効率は断然良いのですが。ただ、先日のような大嵐を経験すると、ロスカットの心配がない、難平しても傷が広がらない、など、「安心感」では、投資信託も捨てがたく、ポートフォリオの一部に加えています。

・・・なんて言って、いざ急激な円高が来ると、投資信託を解約して資金調達する自分がいます。orz

Banner_03来週も頑張りましょう。

|

« 今年後半の為替予想 | トップページ | 98年の再来かどうか・・・ »

為替」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/7669732

この記事へのトラックバック一覧です: 世界のサイフ 再び:

« 今年後半の為替予想 | トップページ | 98年の再来かどうか・・・ »