2017年3月20日 (月)

ディズニーリゾート周回ラン

昨日は東京ディズニーランドに行ってきました。娘とその友達の引率というかアッシーです。

アトラクション待ち時間は最大190分の大混雑、現地到着が6:15、立体駐車場3F、5分アーリーで7分後に入園、ファストパス(FP)はビッグサンダー・マウンテンで9:10でした。

子供達にあと2枚のFPと昼食を提供し、自分は今までやってみたかった舞浜ランを行いました。

Route_3


ルートラボで距離を測ったら約6kmでした。これを2周です。同好の士が20人くらいいたでしょうか。しかし彼等は写真など撮っておらず、地元民と思われました。

Dsc_0028_2

かいた汗は、舞浜温泉ユーラシアで流してきました。

Dsc_0054_3


夜は再び子供達と合流、地蔵と化してショーを観て帰りました。

子供が大きくなってきたら、常時の引率は不要となってくるので(むしろ邪魔)、FPを取ったら自由行動としてみました。子供達は、写真・買い物などで十分に楽しんだ様子でした。自分はFP取得に血道を上げていますが、女子達はシンデレラ城前やトゥーンタウンで好きなポーズを決めて、しかも気に入らなければ何度も写真を撮っていました。

一方の自分は、いつもTDRに来たら一つでも多くのアトラクションやショーを楽しもうと、朝食の時間を惜しんで歩いたり地蔵していました。夜は酒を飲むので、今までランニングする機会がありませんでした。今回は中学生2人の引率だったので、午後の時間で走ることにしました。

喧噪の空間から少しだけ離れて自分のペースで走るのは気持ち良かったです。

入浴施設もあり、またやってみたいと思いました。

Banner_13よろしかったら応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水)

2017年9月東京ディズニーランドの混雑予想

最近はシー混雑・ランド閑散があからさまになってきました。酒の要らない人は、ランドがお勧めです。

201709tdlfore

Banner_13よろしかったら応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

2017年9月東京ディズニーシーの混雑予想

一昨年・去年と長雨に祟られました。混雑は天気次第と言われますが、シーは雨にも負けずに混雑していました。今年も同様と予想します。

201709tdsfore

Banner_13よろしかったら応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

2017年8月東京ディズニーランドの混雑予想

全体的な傾向として、ランドはシーよりアトラクションの混雑は少なめなので、今度の夏休みは結構楽なのではないかと予想します。

201708tdlfore

Banner_13よろしかったら応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

2017年8月東京ディズニーシーの混雑予想

8月はの混雑はお盆>後半>前半です。去年よりは少し余裕が出来ると踏んでいます。

201708tdsfore

Banner_13よろしかったら応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

太陽に背を向けて30kmワンウェイ

「太陽アレルギーという事を信じてくれてありがとう」
太陽を避けるルートを考えたらこうなりました。

Dio


久しぶりに1日空いたのでLSDしました。
自分はDIO様ほどではないですが太陽が苦手です。
いつもは夜ランですが、朝からとなると太陽対策が課題です。
以前、前橋から北に向かって走って電車で帰りましたが、20kmより先では歩道が無くなるので南を向くか電車で帰るしかありませんでした。
そこで今度は、まず電車で南に行き、帰りを走るという手法を採りました。
ルートラボ画像で示します。

Map_2

Map_3



今回は神保原駅出発で30kmです。
朝出発でこのルートで走れば、太陽はほぼ視界に入りません。
そして、体調によって出発点(新町駅とか本庄駅とか)を変えることも出来ます。
いつか熊谷駅発55kmもやってみたいです。

Banner_13よろしかったら応援クリックお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

2017年7月東京ディズニーランドの混雑予想

数度にわたるパスポート値上げに伴って、混雑は一時より緩和された印象があります。
しかし今年は値上げしないそうです。
http://toyokeizai.net/articles/-/152155

混雑も前年並みかな、と予想します。

201707tdlfore

Banner_13よろしかったら応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

2017年7月東京ディズニーシーの混雑予想

明けましておめでとうございます。
仕事が忙しくなって更新がめっきり少なくなってしまいました。
無理なく続けていきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

201707tdsfore

Banner_13よろしかったら応援クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 7日 (水)

2017年6月東京ディズニーランドの混雑予想

TDRの上半期入園者数は、2013年の15,359千人をピークに減少し、今年度は14,329千人になっています。その分、やや過ごしやすくなっているかな、と言う印象です。

http://www.olc.co.jp/news/olcgroup/20161003_01.pdf

201706tdlfore

Banner_13よろしかったら応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

2017年6月東京ディズニーシーの混雑予想

今年の6月の混雑状況を見たら、
意外と空いてる? と思いました。
イースターのイベントもそろそろマンネリかな、という印象です。
イベント度外視でアトラクション重視ならお勧めです。

201706tdsfore

Banner_13よろしかったら応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«オータ二刀手といえども